おすすめの絵本

教師時代、時間があれば

朝の読者の時間に

絵本の読み聞かせをしていました。

 

絵本の読み聞かせは、

子どもとのコミュニケーションツールとして、

とても良い効果を発揮すると言われています。

(教育大学に通っている時の専攻は絵本でした)

 

親子関係がより良好になると思います!

 

当時よく読んでいたのは、

川端誠さんの落語絵本です。

 

落語絵本 二 まんじゅうこわい (落語絵本 (2)) https://www.amazon.co.jp/dp/4906379567/ref=cm_sw_r_cp_api_i_mxmaBbRPNYHJ5

 

 

自分が読んでいて楽しいのもありますが、

子どもが反応して笑ってくれるのが、

たまらないです(笑)

 

 

あとは、

・バムとケロシリーズ

   バムとケロのにちようび https://www.amazon.co.jp/dp/4894230429/ref=cm_sw_r_cp_api_i_LzmaBbJ50W0VV

 

・ねずみくんシリーズ

    りんごがたべたいねずみくん (ねずみくんの小さな絵本) https://www.amazon.co.jp/dp/4591080749/ref=cm_sw_r_cp_api_i_MAmaBbY4ZHM6A

 

・のぶみさんの作品

    このママにきーめた! https://www.amazon.co.jp/dp/4763136429/ref=cm_sw_r_cp_api_i_gDmaBbNJ18TAQ

 

  のぶみさんは直接お会いして

  お話も聞かせていただきました。

  とても素晴らしい方で、作品も練りに練られ      

  ているものばかりですので、イチオシです!

 

 

お母さんさんが、

好きな本を自分のために読んでくれる

 

それだけでも、

子どもはとても嬉しく思い、

お母さん大好き!となると思います(^-^)

 

 

仕事体験サポートも行なっています。

  ご興味がある方は、ご覧になってください。 SPOTLIGHT  山本晃大

https://www.youtube.com/watch?v=fa8-P_wTGMk&list=PL93quuVVoxinfzsJu1P2cf1a0WIDQRYR7