過去の自分を救う

今の自分の行動は「過去の自分を救う」ように動いている、

という言葉に出会いました。



いま、映像の枠を越えて、子どもの仕事体験サポートをしているのは、

 

何をしたいのか迷っていた

過去の自分があるからなんですよね・・・。

 

小学生・・・ジャッキーチェンと武藤敬司を愛する男 (映画とプロレス好き)

 

中学生・・・整体師に興味を持つ

 

高校生・・・整体師の専門学校へ行こうとするも、大学をすすめられる

      強い意思もなくパソコンに興味があったので、工学部へ(プログラミング)

 

大学生・・・スポーツトレーナーの学校に合格するも、悩んだあげく教育大学院へ

 

大学院生・・演劇に目覚める。東京の俳優スクールに通う
        その後、映像編集のアルバイトで、映像の面白さにハマる

 

教師 ・・・地元の映画をどうしても撮影したいと決意、大阪へ

 

大阪 ・・・アシスタントディレクター→カメラアシスタント→音声→カメラマン

 

【目指していたもの】

 整体師→スポーツトレーナー→教師→俳優→映像→教師→映画監督→カメラマン

 

どんどん、変わっています(笑)

30歳になってようやく地に足がついたかなと思います。

  

自分が何が好きで、何が向いていて、何がしたいのか

ほんとうにわかりませんでした・・・。



いま思うと、もっと若いとき、

いろんな仕事を体験したかったと思いますし、

興味を深めていきたかったと思います。

 

ただ、教師を経験して、教師の方の大変さも、わかります。

 

ぼくが出した答えの一つは、

子どもの仕事体験サポート

 

子どもにとっても、 

学校にとっても、

企業にとっても、

良い方法があると思っています。

 

あせらず、自分にできることから進めて行きます。

 

仕事体験サポートも行なっています。(SPOTLIGHTのHP)

  ご興味がある方は、ご覧になってください。 SPOTLIGHT  山本晃大